もう金曜日〜!あっという間の1週間☆

 

          今日モ兄貴ハ元気デス。

ポカポカ小春日和な由比ケ浜。波も程よくビーチも賑わう今日。


仲が良いのが悪いのか微妙な距離感の2人。。。


ガウガウしないので仲良しなんだろね。
2人で何をコソコソしてるのやら。

ここんとこ目が回る感じでバタバタしている事に気が付き、
昼下がりに抹茶を一服♪


こんな事だってやるのだ!できるのだ!

「忙しい忙しい...」はもう禁句。

忙しいは「心を亡くす」と書くが、ココロが無くなってはイイものも出来ない。

慌てない慌てない。一休み一休み。
で、ある。


           オレ余裕ダシ〜♪


明日からググンと冷え込むらしい。
目に見える低気圧押し寄せる夕刻。

皆様ご自愛を☆
0

    at 22:17, Nao-Webmaster, Buddy-walking

    comments(5), -, - -

    人気ブログランキングへ

    レオバデ散歩初日


               オハヨーゴザイマス☆


    今日からバディオとレオ兄貴の2人散歩開始〜!

    まずはいつもの坂ノ下の三角公園へ。


    早速1人ゴロゴロ開始。


    1人でいつまでも転がるバディオが不思議でたまらない様子のレオ兄貴。。。


            イツマデヤルノカ?タノシイノカ?


    ...と思ったら! 


    レオ兄貴もついにゴロゴロ♪

    2人とも戯れ合って遊ぶ事はないけど、
    絶妙な距離感でそれぞれ楽しく過ごせた様子。


    イケメン2人に囲まれて幸せな散歩時間。
    レオ君、年末まで一緒に鎌倉生活を満喫しよう〜☆
    0

      at 02:00, Nao-Webmaster, Buddy-walking

      comments(0), -, - -

      人気ブログランキングへ

      いよいよ師走なのだ〜


                タッタカ♪タッタカ♪

      朝の散歩で絶好調バディオ。。。

      最近仕事スケジュールびっちりで、朝イチ都内打ち合わせもザラ。
      朝イチ&午後のダブルヘッダーなんかもあり。

      となると、朝の諸々準備Timeの後に行っていたバデ散歩は
      皆が起き出す前の時間帯へとスライド〜
      フルで勤めていた頃と同じ平均睡眠4時間生活☆

      昨日1つ年を取ったばかりなのに、こりゃお肌に悪い。


      今朝の海はだぁ〜れも居ない。しかも真っ白だし。


      貸し切りビーチだったので、ロングリードもナシで久々にどフリー!


      しか〜し、何だか様子がヘンである!
      ある一定の距離を保って近付いて来ないバデ。


                       ガーンッ!

      硬い硬い海藻の根っこをくわえてのドヤ顔。。。
      「悪イ事シテルケド止メラレナインス〜」って顔と耳の位置。

      これから犬を飼う黒コブラ兄貴やチェリオ君♪
      この硬い根っこはお腹に引っかかってとてもキケンなので
      良い仔犬ちゃんには絶対マネをさせない様に〜!!!



      明日も朝イチ商談である。。。


      明日はどフリーにはさせないからなっ!        ヘッ♪
      0

        at 00:16, Nao-Webmaster, Buddy-walking

        comments(2), -, - -

        人気ブログランキングへ

        秋晴れ散歩

        台風以降、湿気がなくて気持ち良い晴れの日続き。


        少しゆっくり出発してもダラダラ散歩にならなくて良し!


                  早ク散歩ニ行キマセンカ。


        ...って事で、平日朝のチャリ散歩再開。

        だいたい朝は訓練も兼ねてゆっくり歩いて散歩する。
        しかし、それだけでは運動量が足りないのでチャリ散歩を併用する訳だが、
        夏場は暑過ぎてすぐにヘタバル為、しばらくオアズケだったのだ。


                   スタスタ サクサク


                    トウチャク


        そして、いつもの坂ノ下三角公園でゴロゴロ。


                      デローン


                      ビューン


        午前散歩はたっぷり1時間半〜2時間。
        よくもまぁ毎日飽きないものだ。。。


        家に戻ると朝ポトン...となってるプルメリア。
        これを拾うのも日課である。



        3本ある枝にそれぞれ花芽があって、
        ツボミを数えてみたらまだ50個以上残っている!

        気温が下がってくると完全に咲ききらないままポトン...となるので
        全て咲ききるかやや心配。


        今日の収穫。
        かなりベタだが「JENGGALA」の"FRANGIPANI=プルメリア"に浮かべてみる。

        ジェンガラ...イイなぁ〜♪
        そしてまたBALIに行きたくなる。



        クタビーチの夕焼け。。。 ウソ、由比ケ浜の夕焼け。


        だんだん夕焼けが美しいシーズンになって来た。
        0

          at 21:19, Nao-Webmaster, Buddy-walking

          comments(4), -, - -

          人気ブログランキングへ

          狙う犬...

          どんよりアヤシい由比ケ浜。


          こりゃヒトアメ来そうだ。

          みなさんの地域はゲリラ豪雨だいじょぶ?


          朝の漁が終わる頃、浜にはカモメが沢山。
          漁師さんがカモメに「アラ」を撒いてやるのだ。

          それを見て。。。

          今日も「行カセテクレ〜」と色目を使う犬。

          すでにドロドロ。

          イイですけど。。。間違って捕まえて来ないでくれよ〜


                      ドリャッ!


                       チッ...

          無理に決まっている。

          カッコ付けて抜き足差し足近寄るけど、
          どう見たってスタートダッシュが遅いっしょ。


          そしてビーチでのたうち回るの図。やれやれ。


          その後、丸洗いされたのは言うまでもない。。。

          朝から仕事を増やしてくれるぜっ!
          0

            at 14:46, Nao-Webmaster, Buddy-walking

            comments(3), -, - -

            人気ブログランキングへ

            涼しい夏の日


                      オヒサシブリッス!


            久々に勝手にドッグランに行って来た。
            朝の8時前。
            静かな空気にプールの準備をするバイト君達の声だけ。


                       ゴロゴロ♪

            気が付けば相変わらずごろごろしているバディオ。
            やっぱりココは気持ちいいらしい。


                        ムフフ♪

            ここ数日の様に涼しいと、思い切りチャリで走れるのも嬉しい。
            明日も雨が降らなければチャリ散歩だな。


            そして夕方由比ケ浜。


            どんよりして風がそこそこ。波はイマイチ。


            今日もお散歩仲間はチワワンのマル君。
            体重バディオの1/10(10分の1...!)の凸凹コンビ。


            ほれ!カワイイ。ぬいぐるみではありません。。。
            しかし...バディオとも仲良しで、一緒によく歩いてくれる。
            いつもThanksね!


            夕方6時過ぎの海ではガードの訓練。
            海の家ではすでに飲み会スタート...ビジネスマン風集団。

            そういえば、今日は葉山の花火大会。
            音だけ堪能。
            昔は...逗子、葉山、横須賀、江ノ島、鎌倉、そして横浜...と
            このエリア全ての花火大会を見に行ってたのに、
            今年は唯一楽しみにしていた鎌倉花火大会も中止。。。
            あの水中花火はビーチで見るのが最高。
            来年開催の時には、是非ビーチで!!!


            散歩の合間にしていた仕事。

            遊んでないです。仕事です。


            そして大好きなカナダ友達Ayaへ...


            ルーブル美術館の中でもかなりのかなり上位に入る
            お気に入りGeorges Braque天井画The Birdsのカードで。

            Happy Birthday Aya***
            0

              at 23:57, Nao-Webmaster, Buddy-walking

              comments(2), -, - -

              人気ブログランキングへ

              波アリ由比ケ浜の夕暮れ

              今日も波があり、朝も夕もソワソワ忙しく波乗りさん達が移動していた。


              梅雨だけあって、湿気に霞む由比ケ浜。
              画像も暗いなぁ〜


                          アラサーッス


              いつもゴージャスなJT海の家。
              建材も毎年新品を使っている。


              陽が傾くと綺麗な夕陽が現れた。


              そして、夜。


              デッキに出ると綺麗な月が。。。


              満月はいつだろう〜


              明日は朝から晴れるかな☆Good Night
              0

                at 03:07, Nao-Webmaster, Buddy-walking

                comments(4), -, - -

                人気ブログランキングへ

                今日の鎌倉...

                鎌倉画像にいったん戻り〼。


                むむ!何やら大きな船が沖に居るではないか。何ヤツ。


                そんな坂の下インサイドでは、鎌倉消防がジェットの訓練。


                海の事故が少ない夏になりますように。


                そして、久しぶりに稲村ケ崎までテクテク散歩。


                このお方は今日もゴロゴロ。


                         穴アキボールガ大好キナノダ〜


                市営プールも無事に夏の営業が決まり、
                危険と診断された管理棟は、新しい建物を入り口付近に新築中。
                どんな建物になるのかな〜


                        俺ノホームグラウンド♪ニカッ


                いつものドッグランにて余裕のバディオであった。。。
                0

                  at 15:45, Nao-Webmaster, Buddy-walking

                  comments(2), -, - -

                  人気ブログランキングへ

                  海サンポ日和

                  またサボリ癖...というか、
                  毎日写真は撮っているが、
                  コレといって話題な話題がない。。。という感じ。

                  平和な証拠。のどかな毎日がイイのである。


                  今日も波はあまりないが、のんびり水上で日差しを楽しんでる波乗り君ら。


                  先日の大潮の名残か引きいっぱいだと、ビーチが広くてキレイである。


                  トンビも悠々と獲物を探す。


                             何カニオウ気ガスル。


                  今日は風も適度で日差しも心地よい。

                  そうそう!
                  ビーチに出ようとR134で信号待ちをしていたら、
                  爽やかに手を振りながら、英国車に乗ったおちゃ奥様にもお目にかかれた♪

                  イイ日だ〜!

                  と、バディオとボール投げして遊んでいたら...


                  急にクルっと回れ右して一目散に駆けてゆく。イヤな悪夢が蘇る。

                  そう、それは2年前。
                  同じ様にクルっと回れ右したバディオは一目散にカラスの死骸へ!
                  迷わずそれをくわえるバディオを、
                  トンビが空から狙うという地獄絵図。。。

                  まさか!


                  今回はサメの死骸。約1メートル程のここら辺ではちょい大物。

                  遠くから写真を撮ってる場合じゃない。
                  久しぶりにビーチダッシュし、事なきを得るが、
                  その間バディオはチラチラこちらを見ながら「アィ〜ン」と、
                  何度もその獲物をくわえようと試みていた。

                  恐るべし。


                  鎌倉JINCYUの働く車。サメの死骸はキレイにしてくれなかったのね。。。


                  0

                    at 17:59, Nao-Webmaster, Buddy-walking

                    comments(6), -, - -

                    人気ブログランキングへ

                    平日月曜onゴールデンウィーク

                    ゆっくり海に出たら、すでに混み混み由比ケ浜。


                    このお方もジャブジャブ自分で入って行っちゃった〜


                              海ノ水ハショッパイゼヨ


                    気持ちの良い晴れの日。まだまだサンポは続くのであった。。


                    さて!本日第2弾。犬友に会う@由比ケ浜。

                               アッ!ぶちゃアニキ♪


                    マッチョで有名なぶちゃひこ氏。ボール目がけてホフク前進。


                    もうひと組はご近所「りおん&ろびん」ペア。恐らくバディオの1/5サイズ。


                    今日GW休みの人も多いんダナ〜


                    波にはおかまい無しで...  ズボボボボ〜ン。


                    午後は、トンビも優雅な七里ケ浜遠征。


                                         ヌンッ!

                    お相手はいつものホワイト友達グランツ君。


                    確かに2人の距離は縮まりつつある。



                    やっぱり七里の眺めは雄大〜広大〜キモチいい。


                    マナーもしっかり。


                    黄昏れる人もカッコイイ。


                    シルバーに霞む江ノ島を眺めながら、今日はすっかり半袖サンポ。


                    たっぷり2時間は歩き、美脚easytone効果も絶大か?!


                    でもでも、この激坂までも登る元気は今日はナイ。。。ので、また今度。



                             ココナラ見ツカラナイダロッ


                    ...と、思いきやアッサリ見つかり、固まるバディオ。


                    いやいや、今日も歩いた歩いた。
                    miri coco グランツ、お疲れさま〜ありがとね〜!!

                    0

                      at 12:15, Nao-Webmaster, Buddy-walking

                      comments(6), -, - -

                      人気ブログランキングへ