snow snow snow***

いやいや。。。降りましたね〜雪!

2週連チャンで、しかもココまでの大雪だと
デカ犬と浮かれて吹雪のビーチで雪遊びってのも
若干もーーーいいかなぁ。。。なんて思ったりもする程。



完全に南極物語タロジロの世界観。



波打ち際は幻想的で、海面からは湯気があがり
白とサンドベージュだけの世界になる。

しかも完全貸し切り!




ボールを投げても雪に埋もれてバディオも探すのに時間がかかる。
で、投げた後にしっかりカメラを構えて撮れるのは有り難い。

しかーし!

ボールを投げるのも、シャッターを押すのも
素手を好む私の右手はカチンコチン!

もう帰ろうよぉーーーーと言う私に、
このデカ犬はこーやってダダをこねるのだ。。。とほほ。



そして結局30〜40分程遊んで帰宅。
長靴はHUNTERの中敷きが無いタイプだったので、
ホントに霜焼けになるかとおもたーーーー!



今回の猛吹雪。
さらっさらの粉雪だったので、
我が家もこんなシュガーパウダーを掛けた様に雪化粧?!

とにかく今週はもう降らない予報に変わってくれてひと安心。
チリトリ1つでの雪かきはもう限界なのである。。。



 
0

    at 13:21, Nao-Webmaster, Buddy-walking

    comments(5), -, - -

    人気ブログランキングへ

    end of winter☆節分



    節分の朝にピッタリなぽかぽか坂ノ下!
    波もアリ海も賑やか。



    ワカメ漁も始まりいよいよ春ですな〜♪



    お〜♡これはイングリッシュコッカーpuppyのアレックス君ではないの〜♡
    パピーパワーに押され、相変わらずタジタジのバディオ氏。

    グルグルぐるぐる回って回ってコッチも目が回る程の挨拶をし、
    次の散歩道へ進むと...

    そこには鎌倉ロコマート&ガーデンのロコワゴン!



    「新車ニナリマシタナ...クンクン♪」

    ちょうど休憩中だったA氏&Kちゃんに遊んでもらい、さっ次へ進みましょ!




    いつにも増して賑やかな長谷寺。
    今年の節分会も有名著名スポーツ選手も登場し、
    撒かれる豆にはナント電化製品の当りくじもあるという!

    しかーし、こちらはワンコ禁止のお寺さんなので、今日も我々は入らず外から偵察。

    あのバディオの吠え声なら一発で鬼退治する自信アルんだけどね。。。
    「鬼は〜外!福は〜内!」
    もう年の数だけ豆を食べるのはしんどいので、
    バディオと半分...撒くそばからガツガツ食べられながら...
    今年も無事終了っす☆
     
    0

      at 23:11, Nao-Webmaster, Buddy-walking

      comments(4), -, - -

      人気ブログランキングへ

      風呂上がりバデ

      シャンプーするといつもより毛が抜ける...



      そしてこんなん着せられたりして...



      不本意なバディオ...



      けど、結構似合ってる...

      基本、動物はそのままの姿がカッコいいと思ってる我が家だが...
      実はTシャツ2枚ほど持ってます。てへ。

       
      0

        at 23:11, Nao-Webmaster, Buddy the Weimaraner

        comments(2), -, - -

        人気ブログランキングへ

        Everchris

        昨年のクリスマスプレゼント...自分から自分へ☆



        滝川クリステルさんの「everchris
        ちとお高いけど、売上全額(原材料費などの諸経費を除く)が
        犬猫殺処分ゼロを目指すシェルターに寄付される。

        昨年末鎌倉からも近い「KDP」にも寄付され、早速医療費に役立った様子。
        まずは自分でも出来ることからと思いポチリ。

        小さく寄り添うゴールドのチャームには”mercy”と...♡
         
        0

          at 14:48, Nao-Webmaster, My Favorite

          comments(2), -, - -

          人気ブログランキングへ

          葉山へGO

          3連休もあっという間に終了!

          年末のアド街効果もあってか、
          いつもより少〜し人出が多い様な鎌倉。

          そんな鎌倉を抜け出して葉山&横須賀へ行って来た。


          お供はこの方…なぜか目的地に近づくとワオーんと遠吠え(´・_・`)



          犬連れに嬉しい「子安の里まりん



          プチドッグランもあり、
          1時間500円で借りれば中で安心して食事も出来る。


          メニューも沢山!
          なんと犬用スイーツまであると言う〜?
          しらす&まぐろ漬け丼やらハンバーグ御膳を頂き、
          バデには店内に置いてあるフリーのオヤツをご褒美に…



          まわりは梅林で、春先は綺麗そう!
          珈琲も美味しかったし、また来よう〜っと♪

          横須賀でちょいと仕事を終わらせ、東京湾を望む。


          昨年から結構泳がされてるバデさん。
          寒中水泳を警戒してのへっぴり腰ーーー!

          さすがにココで泳いだら
          釣りしてるオジサン達にドン引かれるだろな。。。
          0

            at 23:55, Nao-Webmaster, -

            comments(2), -, - -

            人気ブログランキングへ

            Green Smoothie

            昨年から飲み続けているグリーンスムージー!

            冬の朝に飲むのはちと冷えるので、
            散歩の後にシャカシャカ作る。



            バデは今日も絶好調〜♪



            下から…
            ミカン、りんご、バナナ、パイナップル、そして小松菜どっさり!

            確か実家に立派なミキサーがあったのを思い出し
            それを頂こうかと思ったら、
            なんと父がもう数年前からスムージー作りで使っているから
            「あげない〜」と言われてしまつた。

            で、この「Cuisinart」をAmazonでポチッ!



            出来上がりは見事な青汁カラー!
            ん〜やはりマズイのか?!…と思いきや、
            これまたとっても美味しくて毎日500ml位はサラッと飲める。



            バデさんもこのブレンダーの音を怖がって、
            初めはどこかにササーっと避難していたが
            今ではりんご目当てにキッチンで待機。

            毎日フルーツと野菜を沢山常備する様にもなり
            めんどくさがりの私にはピッタリのブランチになっているのである!
            0

              at 23:37, Nao-Webmaster, Food & Drink

              comments(6), -, - -

              人気ブログランキングへ

              アケマシテオメデトウ☆

              A Happy New Year!

              昨年はおサボりブログにお付き合い頂き、
              誠に有難うございました!

              年末総集編もないまま年が明けております。
              しかもとっくに。

              今年は気を引き締め…などとは公言せず、
              またゆるりとやって行こうと思いますので、
              皆さまどーぞよろしくお願い致します!

              でも、ちょっとだけガムバルぞっ

              鎌倉大町 八雲神社のバディオ

              ここで鈴の付いたワンコ用御守りをゲットし、
              只今猫にゃんの様にチリンチリン
              可愛い音たてて歩いてます♡
              0

                at 23:50, Nao-Webmaster, Buddy the Weimaraner

                comments(4), -, - -

                人気ブログランキングへ