<< - Promise - | main | Lighting >>

Limetta

イタリアンレストラン「Limetta」。イタリア語で「ライム」。



先日ちょっとしたお手伝いで
カメラマンとしてYukaちゃん行きつけの店に取材同行。
あの小町通りをちょっと小道にそれた場所に昨年オープンとの事。
オーナーシェフの趣味で集められたアンティーク雑貨が
店内の至る所に置かれ、何だか落ち着く空間。
厨房前のカウンターには常連客らしき家族連れが
シェフと談笑しながらゆっくりお食事。

食材は、シェフが鎌倉農協市場などで仕入れた
鎌倉野菜がふんだんに使われ、普段目にしないめずらしいものも多い。
その野菜たちの名前をシェフが1つずつ教えてくれる。

素材の味を活かしたメニューはとっても豊富で
とにかく美味しかった〜!!!

取材として行ったからには、まずは料理の撮影!
美味しそうに湯気があがるショットなんかを取りたい訳だけど
ほの暗い店内の灯りで撮影にも時間がかかってしまう。。。
なので、今回はアツアツを食す事が出来なかったけど、
次回はゆっくり味わえる様にお邪魔しよーっと。


絶品トマトソースのマルゲリータ!

場所が知りたい方。。。
一緒に行きませんか?!


*Jazzmine、きっとDUCAは人間です!存在感あり過ぎ。。。
0

    at 22:44, Nao-Webmaster, -

    comments(4), trackbacks(1), - -

    人気ブログランキングへ
    comment
    Nao-Webmaster, 2006/03/22 7:21 PM

    Yukaちゃんセレクトの品々はどれも絶品でした!
    最後のスペシャルオーダー・ジェノベーゼがまた良かったね〜。
    またゆっくり味わいに行こうね。

    Yuka, 2006/03/22 2:50 PM

    やっぱりいい感じの写真とれてるねぇ〜
    さすが!

    Nao-Webmaster, 2006/03/20 2:22 AM

    やはり速攻コメントDAIS-K氏!ありがとうございます。

    いつにします?!(笑)


    そして、やっとこさUP!
    コペンハーゲン3ページ目突入っす。

    DAIS-K, 2006/03/20 12:59 AM

    じゃぁ、僕 行きます!!(笑)










    trackback
    url:http://blog.authentic-blue.com/trackback/420134
    Beach Side Cafe, 2006/03/22 2:51 PM

    『Limetta』へ取材のコーディネーションしに行ってきました。 nabeちゃんと104-changは、この日が取材デビュー! 今回は、写真の撮れるテキスタルデザイナーNaokoさんにも同行していただいたので、 きれいな画像がとれました。 といっても、記事用のものなのでここにあ