<< Special issue for Tigers | main | @ Bali... >>

Macrobiotics ?

1日3食パンでもOkayくらいのパン好き。
「ここのパンでなくっちゃ!」程のこだわりはないけど、
一応話題のモノは試してみたりもする。
ゴハンもそれなりに好きだけど、
旅先とかでは断然現地の食事重視!
日本食が恋しくなる事がまず無い。。。

でも。
COSTOCOの商品を見ても分かる通り、向こうのパッケージは
食品でも生活雑貨でも、とにかくデカイ!!!
それなのに、とっても魅惑的なシリアルやドリンクを発見すると
どーにも試してみたくなる。。。恐るべし輸入食材店!

Canadaのホストファミリーも、地下に食料倉庫を構えており
どーん!と週末にビッグに買い出しをして来ていた。
家で映画なんかを観ようものなら、ドッグフードなみの
大きな袋に入ったスナックを皆で食べながら観る。
空港でも、ちゃんとしたキャリアっぽいお姉さんでさえ
袋ごとドリトスを食べながらフライト待ちしていたりもする。。。

健康ヲタクが多く、ジョギングやフィットネスに気を使いながらも
食生活はピンキリなところがオモシロいな...と思ったけど、
自分もそーならない様にしないとねっ。

マクロビオティックとは、ギリシャ語のマクロ(大いなる)と
ビオティック(生命)という言葉を合わせたモノらしい。

今日偵察して来た「CHAYAマクロビ」は、
そのマクロビオティックの考え方を基本に、
本来の日本人の食に対する考えであった
「その土地のもの」を食べる、
「その季節のもの」を食べる、
あまり精製したりせずに「その食物全体」を食べる
...というお食事ができるらしい。。。!
この手の話しに疎いので、キチンと説明出来ないけど、
とにかくカラダに良く、美味しいものが食べれるんだろう。
しばらく平日は鎌倉マダム達で混みそうかな〜。。。

ちゃーりん!今日の「まめ狸」も美味しかったよんっ!
またみんなで行こうねー。
やっぱ、日本食もイイのかな。。。

お気に入りCOSTOCOのCorn Bread
0

    at 00:33, Nao-Webmaster, -

    comments(3), trackbacks(2), - -

    人気ブログランキングへ
    comment
    Nao-Webmaster, 2005/10/05 4:34 PM

    おっと、Yukaさんありがとうございます!!!

    Yukaさんは、私が通い始めたのYogaクラスの先生です。
    来週からもよろしくお願い致します!

    Yuka, 2005/10/05 1:42 PM

    こんにちは!
    マクロビのことで質問あったらどーぞ☆
    TBさせてもらいました。

    kiwa, 2005/10/03 4:39 PM

    スタバとCHAYAねぇ。なんでコラボなんだ???

    CHAYAの、特にスゥイーツは卵・上白糖・牛乳などの乳製品を使わずに豆乳とメープルで作る、心とからだにやさしい
    ものばかり。味も絶品ですよ!

    naoちゃんも是非行ってみるべし!
    私も近いうちに行くよん

    勝手にトラックバックしちゃいました!










    trackback
    url:http://blog.authentic-blue.com/trackback/271444
    Beach Side Cafe, 2005/10/05 1:41 PM

    漫画「フクちゃん」の生みの親、横山隆一さんの邸宅の跡地にスタバとチャヤマクロビのコラボのお店が鎌倉に10/7OPENします。 今朝時間があったので出勤前にのぞいてきました。 ここは子供のころプールが外からも見えていたので、すごいお家だと思っていたところでプー

    nanea cafe, 2005/10/03 4:30 PM

    昨夜の続き・・・ せっかく都内(有楽町)にでたとういことで、 ディナーは、是非行ってみたいお店に! てなワケで、日比谷シャンテB1にある「CHAYA MACROBI カフェ&デリ]へ ここはあの葉山にある有名な日影茶屋グループのマクロビ専門の レストランで