<< Californian逗子マリーナの夕焼け | main | バデさんHBD〜! >>

春の海と桜と「どろんこバデ」

波アリの週末由比ケ浜。



風はまだ冷たかったが海でひと遊び!





ボールを追いかけ...



散々走ってご満悦のどろんこバデ。

「どろんこバデ」と書くといつも思い出すこの絵本「どろんこハリー」♡


子供の頃好きだった絵本BEST3に堂々入る

お風呂嫌いのハリーがシャンプーブラシを庭に隠して脱走!
散々遊んでどろんこになり、白に黒いブチだったはずが汚れて逆転 ... 黒い犬に!

自分だと分かってもらう為に
ハリーみたいにブラシをくわえて「洗って〜」とは言わない我がバディだが
シャンプーは観念した様におとな〜しくしている。
(たまに悲鳴の様な鳴き声は聞こえるが...)



もうそろそろシャワーも外でイイ季節だね。

今年はなんとなく桜をたっぷり見た気がしないのは
先週後半に激しく降った雨のせいか。。。
段葛の桜並木は痛んだ桜が増えている様で蕾も付いていない木が目に留まったなぁ



少し撮った今年の桜写真を整理しようかな。。。

 
0

    at 23:54, Nao-Webmaster, Buddy-walking

    comments(4), -, - -

    人気ブログランキングへ
    comment
    Nao-Webmaster, 2014/04/30 4:03 PM

    おちゃさん!こんにちは〜!

    そうでしたね...広町の桜が倒れた記事をおちゃさんブログで読んだような。
    桜はちゃんとしたメンテが必要みたいですね。
    七里のプロムナードもそうですかぁ〜何だかサミシイ。。。

    茶々くん元気でなによりです!
    バデも今年7歳になりますが、まだまだ元気〜!

    Nao-Webmaster, 2014/04/30 4:00 PM

    れおん母ちゃん!
    間抜けなお返事ゆるしてちょ〜
    すっかりブログ放置の4月に逆戻り。。。

    このテニスボール海でたまたま見つけて
    「俺のだーーーー」ってくわえて帰ったままwww
    いつもはすぐ没収されるんだよ!

    すっかり新緑の季節。紫陽花のツボミも大きくなってきてるよ〜!

    おちゃ, 2014/04/13 7:03 AM

    バデさん、元気ですね。
    ウチの10才も元気ですよ。あいかわらずでたらめに元気。

    サクラはねえ、老木になると弱いですよね。七里ガ浜の住宅地内にはサクラのプロムナードがありますが、かなり傷んでます。住宅街分譲開始から45年ほどだから。広町の森の有名な大桜も数年前いきなり倒れたし。。。

    れおんママ, 2014/04/11 12:30 AM

    ワンコの満足そうな表情はこっちまで笑顔にさせてくれるよね〜^^v
    バデはシャンプーの時は何かしらおクチに入ってるのかな?(笑)

    我が家の近所の桜も結構病気で剪定されちゃってる木が多いよ。
    異常気象のせいなのか、寿命のせいなのか。。。
    ソメイヨシノの寿命って60年っていわれてるからなぁ。