<< 沖縄旅#6 | main | 鎌倉路地フェスタ >>

沖縄旅#6つづき

お待たせしましたSunshine姐さん!...ってか、まだ続いてたのか沖縄ネタ!

もちろんです〜☆今日は海の中のお話し!

今回初めて体験したダイビング!
Daisy'sで働くTomoちゃん、実はフリーでダイビングのインストラクターもしており、
ばっちり初体験3人組を指導してもらい、
40分の海の底、深水9mの世界に連れて行ってくれました!
いきなりのボートエントリー!真栄田岬の「碧の洞窟」へ向かいます!
潜る前に練習!練習!2人が先に潜った後、しっかりコソ練しとくのだ!
先に潜ったお2人は余裕のPeaceサイン...?!
海の色も、透明度も、居るサカナも綺麗...水族館ぢゃないよ!
人気スポットとあってダイバーも沢山だったが、幸運にも洞窟内では貸し切り〜


上下左右が閉ざされた洞窟の中。後ろを振り向くとこのBLUE。


初めはド緊張だったが、この世界は潜ってみないと味わえない!
落ち着いて「呼吸」出来る様になってやっと
この美しい世界にハマる人の感覚が分かって来たのだ。

世界中の海を潜って来た海外在住の従姉Keikoちゃんによれば...
「沖縄で初潜りをしたダイバーは最終的にまた沖縄の海に還る」そうな!

            なるほど〜


グランブルーの世界だな☆


ダイビングで肉体的にも精神的にもドッと心地よい疲れを感じた後はココ♪

A&W」エンダー!そう〜地元の人はエンダーと呼ぶのです!
3度目の沖縄でこれまた初体験。
ソフトドリンクが普通にジョッキで出て来るアメリカ〜ン♪
チキンMOCOプレートをガッツリ食べて、もちろんTシャツお買い上げ。むふ。


で、もうひとつ一緒に「美ら海水族館」!

ここはやっぱり水族館で飼育されているものでは世界最大級のジンベエザメ!


なんと8メートル!


ゆっくり泳ぐ姿は、水族館裏方で水槽の上からも見えちゃうのだ。
八景島にも居るけど、この8メートルってのはやっぱりハンパない。

その他、サメもイルカもウミガメも!画像は数限りなく撮ってしまったので
セレクト&整理も大変です。



イルカの水槽も沢山あって、生態をじっくり教えてくれるコーナーもあり面白かった!


一番の滞留時間はやっぱりこの大水槽。
いくら見てても飽きなかった素晴らしい水族館であった。。。


1日だけバディオを預けて大きなホテルに宿泊。
3月でも晴れると陽射しはジリジリ気持ち良い。

沖縄イイな〜♪

今は関東方面からの移住も多いそうだ。
移住は無理でもまた定期的に行きたいとこ。


今回何から何までお世話になったJazzmineAkoちゃんに感謝。
おかげでとてもイイ春休みになったのだ!

0

    at 01:26, Nao-Webmaster, Trip

    comments(9), -, - -

    人気ブログランキングへ
    comment
    Nao-Webmaster, 2012/04/26 3:13 AM

    Aya〜!

    そうなんよ〜!この青の違いはスゴいよね!
    今度は離島もまた行ってみたいな。
    Ayaもハマってたよね...

    そうそう!「なお」が付く女は旅好きになるよ☆

    Aya, 2012/04/19 6:40 PM

    Blogもお邪魔したら
    海と空の青、碧
    そして美ら海〜
    すっかりトリップさせてもらいました(^-^)/
    この水槽の前にいくと、時間忘れてしまうよね

    Nao-Webmaster, 2012/04/19 8:38 AM

    SUNSHINE姐さん!

    そーなんですっ!このブルーの違い!!!
    もう到着前の飛行機からだんだんと海の色が変わって来るのにワクワクですよね〜。
    ウチも今まではどちらかと言えばハワイ派で、
    そーなるとBuddyはトレーナーさん宅にお預け。
    バデさんもヘタレなので、よく膀胱炎になって血尿出してました。あは。

    しかし、沖縄移住ではなく沖縄でホームレスってサスガ!
    沖縄の道路標識には「路上寝注意」ってのが普通にあるそうですよ〜
    酔っぱらっちゃって路上で寝る人が多いって。
    北海道とかアラスカとか北の方では「路上寝凍死注意」ですよね。

    やはり旅はイイです!
    GWには宮崎を予定しており、その時バディオはお留守番。
    久々に血尿出てしまうかなぁ...涙。

    SUNSHINE, 2012/04/19 8:03 AM

    追記 
    しかし 奇麗なブルーだね。
    地上から見る海の色と
    水中のブルーは 違うんだろうな。

    水族館のブルーも おっきいホテルのプールのブルーも
    美しく見える。
    水は透明なのに
    このブルーは何処から来るの...

    SUNSHINE, 2012/04/18 7:10 PM

    うわあ!
    待ってましたよ。
    沖縄、ダイビング、どちらも未経験さあ。
    ダイビングは人生観が変わると聞いてるさあ。
    沖縄かハワイかでいつもハワイになっちゃうさあ。
    でも いつからか私の老後は沖縄でホームレスさあ。
    サトウキビ畑でサトウキビをかじり
    オールドマーメイドになりたいさあ。怖!!
    こんな さあ。は沖縄県民に叱られるかな。
    でも 陽気に呑んで笑って躍っては沖縄の血筋かも。
    と 北海道にはまった頃は
    まじでアイヌの血筋と思ってたし〜。
     
    BUDDY
    ホテルライフの間 いい子にしてたのね。
    我が家のBOBBY君は 私たちがホテルライフの間 お家でお留守番。
    気心知れた友人に散歩とご飯を頼んで出かけたら
    急性神経性大腸炎とかいうのになっちゃって。
    超 淋しがりやの子でした;;
    BUDDY お利口!!!

    Nao-Webmaster, 2012/04/17 12:09 PM

    hanakoさん!
    コメントありがとうございます!
    ダイビングされてるんですね〜
    初めて潜ってみてあの別世界にびっくりでした。
    私も世界中どこでも行ってみたい派ですよ〜

    Nao-Webmaster, 2012/04/17 12:05 PM

    おちゃさん!
    おひさしぶりぶりのUPです。
    海の底は実際潜ってみると、スゴイですね〜!
    改めてオドロキました☆
    水族館も良かったですよ〜イルカには遭遇してみたいけど、
    サメは越し抜かすどころじゃないでしょうね〜ww

    hanako, 2012/04/16 9:17 PM

    ダイビングは病みつきになります。どちらが本当の世界なのかわからなくなります。
    ストレスフリー、本当の自由の世界ですよね。
    従姉さんは女性なのに世界の海をまたいでいるのでしょうね。

    おちゃ, 2012/04/16 6:18 AM

    出てきましたね~続編。
    海の奥深くへ潜った経験がない
    ので、こういう画像を見ると
    その美しさに圧倒されます。
    まるで水族館みたいだなー、
    と思っていたら、本当に後で
    水族館の画像が出てきた(笑)