冬の潤いチーム

夏の日焼けはNOマークながら...(焦)
冬の潤いはちょっと心がけている最近。。。

そりゃぁ〜アラフォーですから、
ちょっとイイものも使ってみたりして♪


上から時計回りに...

RMK RECOVERY GEL」 お顔保湿*
L'OCCITANE AMANDE MILK CONCENTRATE」 カラダ保湿ボディクリーム*
SABON BODY SCRUB Patchouli Lavender Vanilla」 カラダ塩&オイルスクラブ*

ふぅ〜

...と、並べてみたものの
改めて見ると、この中で自分で購入したのは1つだけ。
他は全て頂き物でございます。。。

あまりこの手のカテゴリーにプライオリティを置かない私を
見かねて?プレゼントしてくれたのだろうか。
有り難い事であります。


そして

昨夜使って感動したのがコレ!
SABON」のボディスクラブである!

これは、この手に詳しい義理の姉に頂いたもの♪
イスラエル生まれのブランドらしく、
死海の塩と各種オイルが使用後なんとも心地よくイイ香り。
発汗具合も「効いてる!」感がありGOOD。


こーやって、みなさまのおかげで
アラフォーの乾燥も乗り越えてゆけるのであーる。。。

多謝♪

0

    at 14:45, Nao-Webmaster, Beauty

    comments(2), -, - -

    人気ブログランキングへ

    手作り酵素講習会!

    先週に引き続きサボってしまった今週末Blogですが。。。

    日曜日には、
    バディオ散歩で仲良くして頂いてる3家族が集まり
    手作り酵素の講習会を開いてもらっていたのだ!
    講師のYumiさん!ありがとうございました〜♪

    詳細レポート&画像はグランツ家miriaさんのブログにお任せしてと。。。

    酵素は...
    体の中で起こるさまざまな化学変化を
    スムーズに進行させてくれるタンパク質の総称で、
    全身の細胞の動きを助けてくれる大事なもの。
    昔から日本では醤油やお味噌、お酒などを通して体に取り入れて来たけど、
    この度、季節の野草や果物などを使って自分で作ろう〜!...というか、
    既に実践しておられるYumiさんに教えて頂こう〜!となったのである。

    本来持っているチカラを存分に発揮できる
    元気なカラダにしてくれるのであります。この酵素。

    今回は春の野草いろいろ。
    1週間ちょっと後には濃縮エキスが抽出され、
    残った野草のかすもバディオのフードにトッピングされる予定〜。

    これで益々ハイパーな散歩生活になるはず♪
    おシャベリしながら、気付けば4時間ほどグランツ家のキッチン占領。
    大きなアイランドキッチンは講習会にピッタリだったよ〜ありがとう!

    朝から毎日愛情込めて、酵素の樽をかき混ぜております。
    まるでlikeぬか床。
    1週間後が楽しみでありんす。。。


    夕方由比ケ浜。

    振り向けば...クンクンB男。

    0

      at 19:51, Nao-Webmaster, Beauty

      comments(4), -, - -

      人気ブログランキングへ

      寒い4月には

      夕方のニュースで...
      この春は4月になっても入浴剤がよく売れていると言っていた。

      通常ならば売り場からも商品が少なくなる季節なのに、
      この寒さで1回使い切りの小袋タイプが売れているとの事。

      確かにこ〜寒ければ
      ゆっくり湯船に浸かって温まって眠りたいもんね。。。

      今シーズン私が使っていたのはコレ。

      MARKS&WEB」のバスエッセンス。
      「リフレッシュ」という名のマンダリンとラベンダーの香り。
      入れると乳白色に変化し、
      オイル配合でしっとりゆったり心地よい。

      同じくマンダリンの香りのバスソルトも
      気分によって使い分け。
      こちらは天然塩が入っていて、ぽかぽか温まるタイプ。

      今夜は冬の様にさむ〜いので
      久々に入浴剤投入!...で温まるかな。
      0

        at 22:51, Nao-Webmaster, Beauty

        comments(6), -, - -

        人気ブログランキングへ