春のTrip to Thailand♡

行って来ましたAmazing Thailand!
S嬢も大学が決まり3年ぶりの家族旅〜

当初は「S」の名前の由来になった街があるイタリアを計画していたが、
エアを予約するタイミング的にちと物騒であったヨーロッパを避け
お初プーケット&友達も住んでいるバンコクへ。

プーケットは静かなカロンビーチのヴィラ滞在 
Mövenpick Resort & Spa Karon Beach Phuket


プライベートビーチのこの青さ!


ジェットコースター並みのスピードで振り落とされそうになりながら
お隣のパトンビーチへはこんなトゥクトゥクでお出掛け!


プーケット1番の繁華街を抜けて海に沈む夕陽を堪能〜






シーフードレストランが多い中、この日はタイスキをチョイス!




2人分のベーシックタイスキセットをオーダーし、
野菜を追加で充分のボリューム。
不思議な具もあったが日本人にはなかなか合う...てか間違いなく合うお味!
MK Restaurant
美味しゅうございました〜♪

毎日35度超えの灼熱日だったので、日中はホテルでウダウダして街へは夕方から。
でも、旅となると遅くまで勢力的に歩き回り、ホテルに着く前にはマッサージ!
というのも日課の様であったのだ。。。


旅ってやっぱりステキである〜♪

...つづく...

 
0

    at 12:18, Nao-Webmaster, Trip

    comments(2), -, - -

    人気ブログランキングへ

    サマーキャンプ2013in千葉!

     夏キャンプに行って来たどー!

    久里浜からフェリーで35分!ワンコも甲板で快適な船旅〜


    犬生2度目のフェリーでお出掛け!目的地は千葉の千倉である。
    先に千葉入りしている友人達の宿泊地近くでテント泊!


    キャンプ場のおじいちゃんが軽トラに乗せてくれ、
    お目当てのサイトまで案内してくれた。
    オレンジ村キャンプ場」おじいちゃんが持ってるオレンジ農園の一角。
    広〜いオレンジ山の狭〜い道を抜け、
    テントを張ったのはこんなイカしたお山の中。


    スナフキンがギターを奏でてくれそうな静かなイイ場所。
    夜は真っ暗!
    何やら得体の知れない獣の鳴き声もするし、星空は最高に綺麗!



    設営が終わった頃に仲間が遊びにやって来た!


    来年はゲーム持ち込み禁止でキャンプだよ〜!


    海もすぐそこ。午後からは磯で犬かきの特訓である!


    バディオ氏はライフジャケットを着込んで何とか慣れて来た様子。


    懸命に水中でカキカキしてるwww


    Jも特訓の合間に岩場で一休み〜♪


    めーいっぱい遊んでご飯を食べたら「Fire Time」!
    ここからがキャンプの楽しい時間。
    ゆっくりコーヒー飲みながらランタン灯して虫の声を聴く...

    なんて贅沢〜〜〜


    グっモーニン!!!


    朝ごパンを食べたら、また海へ。。。

    今回は時間がなくて1泊だったけど、また来月行こう!



    仲がイイんだか悪いんだか、
    バデ&Jコンビも海と山を満喫して帰りはグッタリ爆睡!

    楽しみだった波乗りは出来なかったけど、
    ぎゅぎゅーっと楽しめた夏休みの2日間であった。



    「海ヨ、山ヨ、待ッテロヨ〜 マタ行クゼッ!」


    0

      at 14:13, Nao-Webmaster, Trip

      comments(4), -, - -

      人気ブログランキングへ

      バデ旅の想い出

       そーいえば6月に行った軽井沢!

      海だけでなく、山にも行っておるのだ〜
      (間違いなくおちゃさんブログを見て思い出した...汗)


      さぁ〜♪ドナドナ状態でレッツGO〜!

      向かうはワイマオフ会が開かれる軽井沢ん♪

      浅間山を眺めながら快適ドライブ〜ブ〜


      ...と思っていたが、到着したカフェでバディオはこんな顔。
      慣れないロングドライブにお疲れちゃんである。




      旧軽井沢エリアは犬同伴オッケーカフェが沢山あってなかなか良い!


      カフェの店員さんに聞いた美味しい蕎麦屋「きこり
      つるっと二八蕎麦を頂き、近くの川を散策!


      綺麗な「湯川」沿いを歩く。
      芝生の綺麗な「湯川ふるさと公園」が隣接しており半日遊べるかな。

      フライフィッシングを楽しむ人も多く、魚影も沢山!気持ちイイ軽井沢!



      お宿に着くとブラザーれおんが待っててくれた〜
      2000坪のドッグランを貸し切って夕食前にひとっ走り!

      お宿の「アスプロス」は、食事がめっちゃ美味しくて
      もちろん全館どこでも犬同伴オッケー!
      軽井沢の街中から離れているので、
      早朝の近隣散歩には熊鈴を付けて行った方が良い位だって!


      何故かY氏にステイさせられ...


      GO〜!を待つ。



      1人では全力疾走画像をヨコから撮れないので貴重っ!




      ここのお宿にはサラブレッドとポニ子が居る!


      ヘタレはY氏の後ろからそーっと馬たちをクンクン♪
      ガウガウしなかっただけ良しとするか...とほほ。

      翌日のオフ会会場の「軽井沢スノーパーク」!
      シーズンオフのスキー場をドッグランにしてあるこの時期は無料である。
      すごいすごい。そして、ひろ〜い!



      み〜んなロングワイマ!
      それぞれ特徴があってやっぱりみんな違う!
      でも、みんな飼い主にべったりなのはどこも同じで面白いwww


      そして、この女子↑ バディオと同胎兄妹のハニーちゃん!
      ショボ目がバディオにそーーーーーっくりで愛おしい!!!


      うひひひwwwそっくり過ぎ!やっぱり兄妹ね〜

      と!みんなとたっぷり遊んだオフ会at軽井沢!
      年に2度あるこのお出掛けは、まだ日本に頭数が少ないロングワイマ同士の
      情報交換や近況報告でなかなか有意義。

      お泊まり誘ってくれて、
      誕生日プレゼントまでくれたれおん...いつもありがとう〜!



      ひろ〜いドッグランでも2人でピットリ...


      久しぶりにたっぷり画像でUP。。。ぜぇぜぇ〜はぁはぁ〜



      0

        at 16:07, Nao-Webmaster, Trip

        comments(4), -, - -

        人気ブログランキングへ

        とっくに帰国 from BALI☆

        そーです。

        無事帰って来ております〜
        あの夢の様な、ムンっとした湿気と暑さのバリ島から!


        もう鎌倉も晴れるとほぼこんな感じに近くなって来たな。
        だってもうすぐGWだもんな。
        どんだけサボっていたんだか。。。


        ってことで、毎年恒例の「鎌倉路地フェスタ」のご案内!!!

        今年も雪ノ下にある「trattoria Fonte」さんで写真の展示をさせて頂いております。


        5月7日tueまでなので、是非是非美味しいイタリアンを堪能しつつ
        鎌倉の街&海の風景をお楽しみ下さいまし〜



        これは、今日頂いて来たランチコースのパスタ♡
        もっちりとした食感のとーっても味わいある麺とトマトソースがバッチリ!

        前菜盛り合わせから始まり...

        メインの白身のお魚のグリルまで〜

        バディオの友達グランツのママmiriaさんと美味しく頂いて参りました!


        今年の春は風が強く、まだまだお天気安定しない日が多いけど
        ビーサンの季節が待ち遠しいこの頃。。。
        GWはピカーんと晴れてもらって是非「路地フェス」賑わって欲しいなー!



        で、今読んでいる「アマン伝説」。

        こんなの読んでるとまた南の島に行きたくなるなぁ〜
        来年オープンするというアマン東京はどんな感じになるのかなぁ〜

        で、また頭の中はあのバリ島に飛ぶのであーる。


        4泊目以降の宿「Jimbaran Puri Bali Hotel


        オリエンタルエキスプレスグループのホテルであり、全棟ヴィラタイプ。
        かなりオススメです!!!


        また追ってBALI旅報告させて頂きます〜

        ではでは。。。


        0

          at 22:26, Nao-Webmaster, Trip

          comments(5), -, - -

          人気ブログランキングへ

          Trip to BALI☆

          バリ島に来ております!
          寒いとこからドロンです〜


          まずは「Anantara Uluwatu Resort&spa」
          ウルワツに昨年オープンした
          断崖絶壁にあるホテル。
          まだ一部工事中のところはあるものの、
          その視界からの夕陽は見事…らしい。

          初日は夜到着し、今日はクタエリアをぷらぷらしたので
          明日に期待!


          オバチャンと苦手な値段交渉しながら市場を物色し、


          こんな通りを歩きながら


          通りを縦横無尽に行き交うバリ犬を心配し、


          オサレな店も増え、買い物もなかなかGood!!!



          きっと欧米人がオーナーさんの
          ビストロ…こちらもオサレで美味!

          雨季だからか日本人観光客はほとんど見かけないな。

          気温28度
          心地よい湿気で乾いたお肌も喉も
          かなり潤って来た感じである。

          久しぶりにお暇を頂き
          リフレッシュ休暇 at BALI…まだも少しつづきます〜
          0

            at 01:23, Nao-Webmaster, Trip

            comments(2), -, - -

            人気ブログランキングへ

            三浦半島犬連れツアー!

            9月最後の日曜日。
            これから台風がやって来る〜って日に三浦方面に泳ぎにやって来た。

            あ、泳ぐのは犬たち!

            MシュナウザーのMINTちゃん

            ピットブルの J!

            バディオも泳ぎ初特訓の J を心配そうに...?!追いかけてゆく。


            初めてながら J は泳ぎが達者。
            凄いスピード&必死の形相で無事泳ぎきるが、
            安心するのもつかの間、またまたY氏に沖まで連れて行かれて
            お腹がPPになるまで訓練される。。。

            そこへ地元の刺客オーストラリアンシェパードの「jeep君」登場!


            都内から海沿いへ越して半年。
            すっかり海犬になり、遠くへ投げられたディスクをスイスイ取りに行く!


            こんなダイブも軽々こなすジープ君を追いかけて、
            実は泳ぎが苦手なバディオもツラレてスイスイ〜♪
            なんと珍しすぃ〜!!!



            そしてこのドヤ顔。。。汗。



            優しいじぷたん、こんなバディオと遊んでくれてありがとう!

            漁港があり、地元の民家を抜け、さらに獣道を突き進み、
            岩場には熱帯魚の様なキレイな魚が群れをなす超〜穴場シークレットビーチ!


            今度はしっかりBBQセットを用意して、また遊びに行っちゃうぞ。
            犬連れ参加者求む〜♪
            0

              at 23:37, Nao-Webmaster, Trip

              comments(8), -, - -

              人気ブログランキングへ

              沖縄旅#6つづき

              お待たせしましたSunshine姐さん!...ってか、まだ続いてたのか沖縄ネタ!

              もちろんです〜☆今日は海の中のお話し!

              今回初めて体験したダイビング!
              Daisy'sで働くTomoちゃん、実はフリーでダイビングのインストラクターもしており、
              ばっちり初体験3人組を指導してもらい、
              40分の海の底、深水9mの世界に連れて行ってくれました!
              いきなりのボートエントリー!真栄田岬の「碧の洞窟」へ向かいます!
              潜る前に練習!練習!2人が先に潜った後、しっかりコソ練しとくのだ!
              先に潜ったお2人は余裕のPeaceサイン...?!
              海の色も、透明度も、居るサカナも綺麗...水族館ぢゃないよ!
              人気スポットとあってダイバーも沢山だったが、幸運にも洞窟内では貸し切り〜


              上下左右が閉ざされた洞窟の中。後ろを振り向くとこのBLUE。


              初めはド緊張だったが、この世界は潜ってみないと味わえない!
              落ち着いて「呼吸」出来る様になってやっと
              この美しい世界にハマる人の感覚が分かって来たのだ。

              世界中の海を潜って来た海外在住の従姉Keikoちゃんによれば...
              「沖縄で初潜りをしたダイバーは最終的にまた沖縄の海に還る」そうな!

                          なるほど〜


              グランブルーの世界だな☆


              ダイビングで肉体的にも精神的にもドッと心地よい疲れを感じた後はココ♪

              A&W」エンダー!そう〜地元の人はエンダーと呼ぶのです!
              3度目の沖縄でこれまた初体験。
              ソフトドリンクが普通にジョッキで出て来るアメリカ〜ン♪
              チキンMOCOプレートをガッツリ食べて、もちろんTシャツお買い上げ。むふ。


              で、もうひとつ一緒に「美ら海水族館」!

              ここはやっぱり水族館で飼育されているものでは世界最大級のジンベエザメ!


              なんと8メートル!


              ゆっくり泳ぐ姿は、水族館裏方で水槽の上からも見えちゃうのだ。
              八景島にも居るけど、この8メートルってのはやっぱりハンパない。

              その他、サメもイルカもウミガメも!画像は数限りなく撮ってしまったので
              セレクト&整理も大変です。



              イルカの水槽も沢山あって、生態をじっくり教えてくれるコーナーもあり面白かった!


              一番の滞留時間はやっぱりこの大水槽。
              いくら見てても飽きなかった素晴らしい水族館であった。。。


              1日だけバディオを預けて大きなホテルに宿泊。
              3月でも晴れると陽射しはジリジリ気持ち良い。

              沖縄イイな〜♪

              今は関東方面からの移住も多いそうだ。
              移住は無理でもまた定期的に行きたいとこ。


              今回何から何までお世話になったJazzmineAkoちゃんに感謝。
              おかげでとてもイイ春休みになったのだ!

              0

                at 01:26, Nao-Webmaster, Trip

                comments(9), -, - -

                人気ブログランキングへ

                沖縄旅#6

                まだまだ引っ張る沖縄旅☆

                次回予告〜


                波の下の別世界へようこそ〜♪

                アンダ〜THEシ〜♪ アンダ〜THEシ〜♪


                0

                  at 02:54, Nao-Webmaster, Trip

                  comments(4), -, - -

                  人気ブログランキングへ

                  沖縄旅#5

                  今回は沖縄滞在中にお世話になったお店&ホテルの紹介特集♪


                  そこは那覇空港から北へ40程の北谷(チャタン)のビーチ。


                  Daisy's Cafe 沖縄」沖縄県中頭郡北谷町北谷2-20-5 10:00〜24:00


                  お店→公園→ビーチ♪という絶好のロケーションで夕陽もバッチリ目の前。
                  お店の中も外の公園も軍のアメリカ人の方が多く、
                  「ココハ日本デスカ?」という旅感満点である!


                  もちろん DOGS WELCOME!


                  オープンエアなデッキでBBQディナーを頂き、ホテルへ移動〜
                  車でまたまた小1時間北上したそこは恩納村。


                  Daisy's INN Howdy」沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2288-355

                  中央に位置するBARを挟み宿泊棟が2棟あり、
                  我が家は画像右手の2階建てメゾネットを貸し切りさせて頂いた。
                  1階にはカウンターキッチン、2階に和室&ツインの洋室&バストイレ。

                  普段は違う階で寝ているバディオだが、この時ばかりは一緒にスヤスヤ。
                  いつも玄関から靴を持って来たり、人のスリッパを横取りしたりと
                  いたずらに大忙しだが、不思議とここでは畳やベッドにも上がって寝る事なく
                  フローリングの床でひんやり爆睡!


                  目の間には夜でも綺麗にライトアップされたドッグラン。


                  寝る寸前までオーナー達の犬仲間と遊べてご満悦☆


                  ペットOKの部屋と不可の部屋があるので、
                  犬連れではない方々も心地よく宿泊出来、建物一括貸しなんかもOK!

                  室内の画像を撮り忘れたので各客室画像&料金
                  ペットとの宿泊ルールはHPでご確認を〜



                  滞在中にはダイビングをしたり他のホテルにも泊まったりしたので、
                  そんな時にバディオのお預かりをお願いしたのがペットホテル。

                  Pet Watch」沖縄県沖縄市比屋根7-29-16 10:00〜9:00

                  ケージレスのペットお預かりとトリミングサービス。
                  アメリカ軍向けの外国人住宅をリフォームし、リビングからお庭まで直結。
                  オーナー自邸なのでお泊まりも一緒に見てくれてとっても安心!


                  自由におもちゃ箱からお気に入りを見つけて...
                  オーナーさん達が見守るなかガジガジバディオ。



                  こんなジャングル「県民の森」にも散歩に連れてってくれ、


                  最終日のフライト前にはうーんと走らせる事が出来るこんな公園も教えてくれたのだ!


                  Pet Watch看板犬達ともすっかり群れの一員になり...

                              帰リタクネエ...♡

                  と、Daisy'sのJazzmineにずーっとしつこく付きまとうバディオ。
                  また来よう〜!!!

                  沖縄でも大型ホテルではペットOKの客室は増えて来てるみたいだが、
                  鎌倉デイジーからずっとお世話になってるJazzmineがオープンさせた宿。
                  今回の目的はココに泊まる!ってのもあり、すっかりお世話になりまくり。

                  アットホームだけど自由な感じでヨカッタなぁ。
                  こんな沖縄旅いかがでしょう?!

                  0

                    at 01:37, Nao-Webmaster, Trip

                    comments(4), -, - -

                    人気ブログランキングへ

                    沖縄旅#4

                    今日はバディオ氏の初フライト特集♪

                    ペット同伴での飛行機旅をお考えの方は
                    ちょっとばかしですが、どーぞご参考に〜!
                    我が家は羽田空港からANAを利用☆


                              バデさん緊張の後頭部!

                    ターミナルに到着したら、30分前までに「ペットお預かりカウンター」へGO!
                    羽田空港内はいっさい肉球禁止なので、
                    専用カウンターからバリケンをゴロゴロ借りて来ましょ。

                             駐車場側の建物で緊張の待機!

                    このサインが目印☆普通のカウンターの合間合間に5カ所ほどあり!


                    1区間1バリケン、どんなサイズでも¥5000なり。
                    バリケンは無料で貸し出ししてもらえ、予約などは不要!

                    中には薄い穴空き段ボールに挟まれたオシッコシートが敷いてあり、オソソにもしっかり対応。
                    バディオはいつも車移動で使っていたソフトクレートのMYクッションを中に入れ、
                    前の金網をガリガリやっても爪などがキズ付かない様に
                    タオルを挟ませてもらいました。
                    基本おもちゃなどは入れられない様ですが、
                    空港によってはカミカミ長持ちするオヤツを入れさせてくれました。
                    *バディオの場合、そんなオヤツにも手が出ない程固まっていたと思われる*


                    こんな感じで搭乗者のバゲージよりも先に乗り込み。


                    空調がしっかり効いた機体後部の貨物室にIN〜!
                    照明はないので真っ暗な中、那覇空港まで約3時間の空の旅。
                    扉が開かない様に荷造りベルト?!で締められ、
                    さらにその上からネットで覆って厳重梱包。


                    マズルの短い犬種は夏期7月〜10月は搭乗出来ないとの事。。。
                    犬種詳細は各社HPに載ってるはずなので、要ご確認!


                    飼い主は優雅にコーヒーなどを頂きながら
                    床下にあるであろう貨物室の方へ耳を傾けるが、鳴き声などはいっさい聞こえず
                    きっと寝てるんだろな...と勝手に安心。。。

                    大きな揺れもなくスムースなランディングで那覇空港到着!

                    そそくさと機内から手荷物受け取りフロアへ行くと。。。
                    乗客バゲージとは違うところからバデさん登場!

                    他の荷物よりも早く優先してグランドスタッフのお姉さんが
                    飼い主に直接引き渡してくれました♪

                    気配を察して「クーンクーン」と鳴くもんだから、
                    スタッフの方も急いで荷解きをしてくれます!NICE対応さすがのANA〜!
                    ...どこもそうだと思います...

                    那覇空港はこの場所からバデさん自分の肉球で空港外まで猛ダッシュ!
                    前回の記事にある様にJazzmineにばっちり写真を取ってもらい...

                    まずはコレだね。

                    この様子を見てやっとひと安心。
                    オソソもせずに、ギャンギャン吠える事もなく、
                    バディオ初フライトは無事終了。

                    ちょっと旅の範囲が広がった様で、何とも嬉しい〜♪


                    帰りの那覇空港も同じ様に30分前にチェックイン!

                              お兄さんヨロシク!

                    羽田空港第2ターミナル隣接駐車場「P3」1Fには、
                    介助犬など用の水飲み場やトイレがちゃんとあり
                    帰りは外を歩いてその水道でイップク♪

                    初めてなので今までとは比較出来ないけど、
                    日本でもペットの空の旅がだんだん快適になっているのかなぁ...なんて。

                    訳を説明しても分かってくれるはずもなく、
                    ただただ不安な気持ちで搭乗してるバディオには
                    「だいじょぶ〜だいじょぶ〜」って安心オーラを送り応援。


                    バディオのバリケンはLサイズ!

                    お次の#5ではお宿紹介かな☆
                    0

                      at 23:59, Nao-Webmaster, Trip

                      comments(2), -, - -

                      人気ブログランキングへ