和歌山グルメ...@「マイン」限定品

昨日も飛びましたよ〜♪ STARFLYER〜!

機長は外国のお方。。。
「This is Captain Speaking...」がカッコよかった。


タラップを登る前にこんな画像撮ってるのは
忙しいビジネスパーソンの中、私1人だけ。。。汗。

でも、撮ります。


カッコイイ黒革シートは席間も広くゆったり〜
機内サービスでコーヒーをお願いすると、
もれなくTULLY'Sのブレンド&チョコレート♪
 ... お仕事前にうれしいね〜♪


そしてあっという間に快適な空の旅は終り、そこは和歌山!


JRでゆられる事1時間弱。

目的地「紀伊駅」到着〜。
待ち合わせは、コチラでございます。。。

喫茶店「マイン」♪
ご近所のおばちゃん達が集う憩いのお店。
カラオケのステージがあり、昼間はそのTVで昼メロドラマ。
絵に描いた様な昭和感にキョロキョロ感動しながら、
商談前に打ち合わせをしながらランチを頂く。

本日の定食「焼うどん定食」¥750なり。
コレ、関東ではあり得ない組み合わせの定食〜

...そして3時間後...

無事商談が終り、事後打ち合わせで再び「マイン」。
ただいま〜とおばちゃんに挨拶して同じ席に付く。
ひと仕事頑張った後はスイーツだよね〜と、
同行していたデザイナーさんと「ケーキセット」をオーダーすると。。。

「ケーキはねぇ〜置いてないんだわぁ〜」と、おばちゃん。

そして...

「隣にケーキ屋があるから、好きなケーキ買っておいで♪」と。

すかさず隣の席に座ってる常連風のおばちゃんが、
「タカラブネ♪タカラブネ♪」と教えてくれる。
*タカラブネって、京都本社の関西系洋菓子店ね*

まぁ、それも気が引けるのでカフェオレだけオーダーすると、
おばちゃんがこんなスイーツをご馳走してくれた〜!!!

「バタートーストだからお砂糖掛けて食べぇ〜」

ん〜感謝!和歌山のおばちゃん達はあったかい!


帰りのフライトまでかなり時間があったので、
空港内でひとりモダン焼き♪
かなりソースです。。。

そんなこんなで、和歌山ラーメンにはありつけなかったが、
仕事合間にいろいろ堪能して今回の商談終了。
次回は試作が色々揃うはずの年明けかな。

ばいばい関空。

朝8時〜夜10時半の日帰り出張はこうして無事終わったのであった!


0

    at 09:43, Nao-Webmaster, My Work

    comments(4), -, - -

    人気ブログランキングへ

    散歩のち展示会

     曇っていた空がだんだん明るくなって来た午前9時。

    「ソロソロ散歩ッスカ〜」と、気怠く動き出すバディオさん。

    そーです、今日は午後から東京ビックサイトで開催されている
    インテリアの展示会場で打ち合わせがあるのだ〜

    んで、留守番前にたっぷり散歩。
    「・・・」 ロックオン。
    「バク〜ッ」

    この「JW Pet Company」のカエルボールが最近のお気に入りNo.1。
    いつまででも、ダッシュで取りに行きぴーぴー噛んで鳴らしている。
    そうそう長くは遊んでいられないのだ。
    ...と言っても1時間近くドッグラン(勝手に)で遊び、
    午後からお出掛け=お留守番。

                   ↓

    本日は大崎経由りんかい線で、国際展示場前へひとっ飛び。

    都会には都会のキレイがある!

    本日は「JAPANTEX2010」。

    窓、床、壁...インテリアファブリックスをメインにした企業やメーカーが集まり
    毎年開催される国内でも大きな展示会。
    新製品の発表やトレンド発信、デザインコンペ、トークショーなどなどで3日間。

    会場内では、先輩デザイナーや以前属していた会社の上司、
    今現在お仕事している企業の企画チーム等に次から次に遭遇〜

    昔からお世話になっている岐阜のメーカーさんのファブリックス。
    今年はシャンブレーやレーザーカットの商品が目につく。

    その中でも、今日イチの驚きが「3Dプリント」。
    やっぱりここでも、3Dなのだ!

    ...でも、例のグラスをかけて見る様なものではなく、
    インクジェットのプリンターの様な機械で、
    実際に1層1層樹脂を積み上げてゆき、立体物を成型するというモノ。

    こ〜んなカタチのものが、後から組み立てたり曲げたり等せずに完成するのだ。

    国内に以前からあるレリーフ調の3Dプリント機よりも造形が複雑である。
    これらは、ベルギーの機械との事だった。。。

    さてさて、そんなJAPANTEX会場を一緒に見て回ってくれたのは、
    大学からの同級 Coseki Design Studio の古関氏。
    フリーランスのデザイナーで、今でもカーテンの柄(図案)を描いてくれる大切なお取引先。
    同級生の仕事仲間も減って来たので、貴重な仲間。。。

    彼がデザインしたGekkoマークのジュートBAGは、
    毎年この展示会を楽しみに視察に訪れる高松宮殿下が気に入り、
    なんと、お持ち帰りになったとか!

    ほっほ〜♪皇室御用達デザイナーですな。。。
    今日は視察&打ち合わせありがとうございました!


    夕方4時半。
    都会からも遠く富士山のシルエットが望める時間帯。
    観覧車右脇に小さく↑ある、Mt.Fuji〜

    さっ、今日も終りの夕暮れ時。
    鎌倉に帰ろうか。。。



    0

      at 22:21, Nao-Webmaster, My Work

      comments(4), -, - -

      人気ブログランキングへ

      from 羽田 to 和歌山

      2010110909560001.jpg  
      本日は和歌山で商談なり!

      かっこイイ「スターフライヤー」に乗り込むと
      今では国内線にないフリードリンクのサービスもあり。 
      非常時の案内映像までもカッコイイ! 
      やるなぁ〜と感心していると、窓の外にはクリアなジオラマが
      繰り広げられているではないかぁ! 

      カメラを持っていないのが悔やまれる程
      みなとみらい、七里ヶ浜、江ノ島、エボシ岩、富士山、富士五湖のいくつか…。 
      そしてそして
      大阪に着くまでもずっと素晴らしい景色〜!!! 

      爆睡しようと思ってた機内で、ずっと窓にカジリツキ。。。 
      あ〜楽しかった!
       2010110918230000.jpg 
      お仕事は、コチラ辺りで!…お世話になりました。 

      そして、またBigbird〜 夜の展望台はイイ感じ
      2010110921360000.jpg 2010110921430000.jpg

      星くずのスカイデッキ。

      0

        at 19:06, Nao-Webmaster, My Work

        comments(6), -, - -

        人気ブログランキングへ

        出張通信#3

        高度10000Mからの富士山。


        事前予約で右の窓際席を予約した甲斐があった〜!
        雲間からニョキッと、その頭だけ見えていた♪


        富士山見えると...
        な〜んかイイ事ありそうな気分になるからスゴいのだ!
        0

          at 16:28, Nao-Webmaster, My Work

          comments(6), -, - -

          人気ブログランキングへ

          出張通信♯2

          お仕事終わり、同乗待ち。

          さすがグリコの本拠地だ!!

          0

            at 18:54, Nao-Webmaster, My Work

            comments(7), -, - -

            人気ブログランキングへ

            出張通信

            大阪に向けてフライト待ち。

            久々国内線!

            0

              at 10:41, Nao-Webmaster, My Work

              comments(0), -, - -

              人気ブログランキングへ

              あっと言う間の連休Week

              週休4日のHoliday気分も終り。
              仕事が増える10月からに備えたっぷり充電。
              土日は波もあったし晴れればまだ夏の陽射しである。。。


              収穫第3弾のゴーヤちゃんはプチサイズ。


              GPK&GMMが届けてくれた岡山ピオーネ♪超Sweet!


              肌寒い日も多かった今週。
              程よい自然光が差してくれば「作業」の週末でもあった。。。


              海画像&BBQ@若宮王子邸は、本サイトにUP予定〜♪
              0

                at 23:38, Nao-Webmaster, My Work

                comments(2), -, - -

                人気ブログランキングへ

                無事帰還...from 新宿

                いつもなら新宿駅西口からOZONEまで
                都庁や中央公園をかすめて歩いて向かうのだが、
                やはり暑さに負けてOZONEのシャトルバスに乗る。。。


                THE CONRAN SHOPも久しぶり。
                Club OZONE会員スペースのライブラリーで調べ物を終え、
                またシャトルバスに乗る。




                どこを切り取っても固く、
                空はカクカクしたカタチになる。。。

                居る間中、上ばっか向いて歩いてたなぁ〜


                0

                  at 22:08, Nao-Webmaster, My Work

                  comments(2), -, - -

                  人気ブログランキングへ

                  言いたくないけど...やっぱり暑い。。。

                  気が付けば、仕事で出掛けた都内は秋空。。。


                  しか〜し、残暑キビシい鎌倉はまだ夏。。。汗。


                  週末は...
                  バディオの隔週トレーニングに出掛けたり、
                  地元仲間に囲まれサプライズPartyが開かれたりとまたもや大忙し!
                  数日前から仕込みにご尽力頂いていた皆様、
                  毎度毎度ありがとうございます〜♪

                  Birthday Flower for Y氏*

                  冷房疲れもあってか、ソファでDOWNしてしまう夜が続く。。。
                  今日は仕事の調べもので新宿のOZONEに行って参ります!


                  都内の暑さに脳ミソ溶けないか心配だわっ

                  0

                    at 11:09, Nao-Webmaster, My Work

                    comments(0), -, - -

                    人気ブログランキングへ

                    昨日は...Beach&Seminar


                    波も太陽も気持ちのイイ由比ケ浜。
                    マイボール傍らに、まったり日光浴。。。

                    「オッ♪ワイマノ香リ!」

                    そこに、海岸線をチャリで疾走するミッキー&アンジーペア発見!
                    揃いのバンダナで爽やかにオサンポ。

                    こんな陽気じゃ、やっぱ海だよね〜♪

                    そして夜。

                    久しぶりに都内にセミナーを聞きに行く。

                    「スウェーデンテキスタイルと共に」... by 関谷和子女史。 

                    場所@スウェーデン大使館
                    幾度か北欧テキスタイル関連の展示などを見に行った事がある。

                    吹き抜けの館内にはイメージ写真が大きく飾られ、
                    フリーの資料も沢山♪

                    セミナーは...というと。
                    講師の関谷女史は武蔵短卒業後、
                    スウェーデンやフィンランドで織物を学び、
                    (それも「もう40年も前です〜」と言う年代)
                    自身の作品を造りながら、織物教室を開いているという。

                    今トレンドと言われる北欧テキスタイルに関する色々...と言うより
                    スウェーデンにおける織物文化の歴史...という感じかな。
                    学生時代に学んだ様などこか懐かしいセミナー内容であった。

                    私が大学時代に師事した教授もこの手の先駆者。
                    今や80代であろうその名誉教授も
                    その昔では考えられない「海外留学」を各地で経験し、
                    「パリを去る時には髪をバッサリ切り、セーヌに流して来たわぁ〜」
                    というカワイイ面もあり、
                    生徒たちに親しみを込めて..「ひろこちゃん」と呼ばれていたっけな。。。

                    さっ、

                    今や残念なことに「織物ってどうやってやるんだっけ」...って位に
                    遠い記憶の彼方に去っていってしまったが、
                    実はわたくし、実家にはこんな織り機も持っておりました。。。


                    なつかしい。
                    0

                      at 08:30, Nao-Webmaster, My Work

                      comments(2), -, - -

                      人気ブログランキングへ