写真展 @Daisy's Cafe

7月に入り海開きもして梅雨明けを待つばかりの由比ケ浜。
そんな中... 来週7月8日(火)から写真展をやります〜!



日程 7月8日(火)〜7月21日(月祝)海の日までの2週間
場所 Daisy's Cafe  鎌倉市長谷2-8-11
時間 月〜木 11:00-21:00
   金土日 11:00-24:00 Everyday OPEN!



今回はフレームに入れた写真だけでなく、
ちょっとアートっぽく飾れるパネルがあったり
ポストカードもあったりするので、
僭越ながらそれらの販売もさせて頂きます。ドキドキ。。。

もちろんバディオの写真も飾りまーす!

お時間ある方は是非♪
海&写真を眺めながら美味しいジャスミンズライスを食べに来てね。

 ←コレコレ〜♪
0

    at 15:39, Nao-Webmaster, Camera & Photo

    comments(0), -, - -

    人気ブログランキングへ

    想い出のCANADA!

     ついに見つけた〜!

    スチール時代のフィルムをデジタル化し、CD-Rに焼いてくれるサービス♪
    あ...
    数年前から良い所があったらオーダーしようと思って探してはいたのだが
    良くある町中のプリントサービスショップでは
    白黒はダメだったり画素数が小さかったりでオーダーまでは至らず
    すっかり忘れ去っていた。。。

    今回は白黒もOKだし、16BASEの600万画素で焼いてくれるとこ。
    半年近く滞在したカナダ。
    その時のネガが約60本あるので、それを早速オーダーしてみよう!


    時間がある時にコツコツスキャンすれば...と思っていても しない!しない!

    仕上がりが楽しみ。
    そして気軽にWebにアップ出来る様になるな〜♪


    1枚だけスキャナーで読み込んでみた。まぁまぁ綺麗!

    バンフ国立公園にある「モレーン湖」
    湖水の透明度がハンパなく、ボートが中に浮いてるみたいだった...
    Moraine Lake/AB,CANADA

    0

      at 12:01, Nao-Webmaster, Camera & Photo

      comments(2), -, - -

      人気ブログランキングへ

      犬猫時間6

       5月12日まで開催されている「葉山芸術祭

      そこに参加している友人フォトグラファーの写真展を観に行った〜


      場所は逗子の美容院「charge

      ひとりは猫写真家。
       この美容院のオーナーでもあり、あのローライフレックスを使いこなしてる。
      ひとりは犬写真家。
       ちびっ子の写真もピカイチ、愛犬のシェルティ:ごま君も素晴らしいモデル犬。

      ふたりで犬猫写真展を始めて6回目とのことで、
      知り合ってからはバディオも良く撮ってくれ、写真も飾ってくれてるのだ♪



      見つかりますか?バディオ写真!


      こちらがダンディ「ごま氏」♡


      この季節はこの辺りでイベント多し!
      GWだし混むのは仕方ないけど楽しいね。

      今逗子では「逗子映画祭2013」も6日(月)まで開催中♪

       

      私が写真を観てる間、お店のガラス扉の向こう側からストーキング中のバデさん。


      GW前半は海でもたっぷり遊び、只今後半戦に向けて充電中!


      オリャー!!!

      0

        at 14:28, Nao-Webmaster, Camera & Photo

        comments(0), -, - -

        人気ブログランキングへ

        ライダーグラスで観えた太陽☆

        世紀の天体ショー!

        鎌倉は小雨降る中太陽が欠け始めたが、
        どんどん明るくなって来て
        ちょうどイイ雲の厚さ越しにイイ感じに観えました〜金環日食!

        フィルターなしで撮った画像がコレ。




        明るくなるとあのグラスを覗き、
        暗く雲の向こう側に太陽が隠れるとそのまま裸眼で観察OK!

        サングラスやプレートの様に、黒いシート部分が大きくない
        ライダーマスクタイプ(覗く穴は左右それぞれ1×3cm程)だったので、
        カメラのレンズ直径を考えてもNICEな天候!

        生きてる間に良いものが観れました♪


        海の上ではこんなカッコで空を見上げる人が。。。


        波に揺られて気持ち良さそうだったな〜
        0

          at 01:07, Nao-Webmaster, Camera & Photo

          comments(0), -, - -

          人気ブログランキングへ

          イカした日食グラス☆

          翌朝は金環日食だと言うのに
          ただいま鎌倉土砂降り…

          次に観れる18年後も北海道まで行かないと観れないし、
          このチャンスを逃す手は無い。

          GPKにもらった日食グラスで頑張るか〜
          天候だけが心配な所だが、



          何故、このキャラものグラス(。-_-。)

          由比ヶ浜で
          このライダーグラスで空を仰いでる女がいたら

          私です…汗。
          0

            at 03:06, Nao-Webmaster, Camera & Photo

            comments(2), -, - -

            人気ブログランキングへ

            待ってました♪

            念願のNew Face登場です!



            ボディは昨年10月からタイの洪水被害で発売が延びに延びていた
            SONYの中堅どころのα65。
            このひとつ上のα75と迷ったが、
            グリップも全体サイズもかなり大きくなるので毎日持つ事を考えてのこのサイズ。

            レンズも迷いに迷ってTAMRONをチョイス。
            今までは300mmを付けていたが、270mmとの差がどう出るか?
            ...きっとそんなに分からないな〜

            またカメラ買ってぇ〜!とかは言わないで下さい。。。

            ミラーレスではない一眼レフは実に7年ぶり。
            今使っているPENTAXは動画も撮れなきゃ連写コマも相当少ない、
            バディオと遠〜くで待たせても、こっちに走って来るまでに3枚上手く撮れれば良い方。
            しかも電源入れても正常に立ち上がる事が稀になって来ており困っていた。
            と、何かと言い訳を並べつつも
            海外5カ国、潮&砂に耐えてほぼ毎日良く働いてくれました☆

            ボディもレンズもメンテナンスに出して綺麗にしよう!
             Thank you "ist DL"***
            0

              at 02:49, Nao-Webmaster, Camera & Photo

              comments(0), -, - -

              人気ブログランキングへ

              LOVE*Elliott Erwitt

              お気に入りの写真家Elliott Erwittの写真展がシャネルGINZAで開催される。
              誰もが「あ〜これ♪」と知っている有名な作品はコレかな。。。
               
              それとも...コレ?


              私が持っている彼の写真集の表紙はコレ。
               かわいい♪

              世界各地でスナップを撮っていると自然に写り込んでいる犬達が集められた本。
              60年代のパリの街中をノーリードで歩き回る犬やドッグビーチで泳ぐ犬。
              お国柄も一緒に観れて楽しい。
              上の棒をくわえた犬は70年代のモノ。

              この写真が一番好きで印象強い。

              で!我が家の棒好きな犬のこんな写真が増える訳なのである。。。


              バディオのドヤ顔コレクション。まだまだあるよ〜


              写真展情報はこちらへね♪ → CHANEL GINZA×Elliott Erwitt



              0

                at 02:35, Nao-Webmaster, Camera & Photo

                comments(2), -, - -

                人気ブログランキングへ

                旅にでる。

                毎日持ち歩く一眼レフも使い始めて早7年ちょい。
                かなりガタが目立って来た。


                電源入れても立ち上がらなかったり、
                ズーーーンとズームにするとピントが合わなかったり。

                レンズもガタガタ、下を向くと重力に逆らえずに伸びてゆく。

                それよりなにより
                バディオを左手、カメラを右手に砂浜を歩く時間が多く、
                毎日お手入れに手間がかかるのが「砂」。

                カメラを動かすとジョリジョリ音がする。


                で、メンテナンスの旅に出る訳だが、

                レンズで1万円ちょい。
                本体で2万円じゃく。

                このメンテナンスの旅(料金)は報われるのだろうかと、
                10月発売の新しい一眼レフのサイトをチェックする日々。。。

                むむむぅ〜


                そんな時に遥か彼方の山の麓からAIR MAILが届いた。


                エベレストBCの栗城隊長から。


                今年は是非登頂し、
                8850Mからの生中継の成功を祈る〜!
                0

                  at 11:19, Nao-Webmaster, Camera & Photo

                  comments(4), -, - -

                  人気ブログランキングへ

                  真夏のお仕事

                  昨日は久しぶりにカメラの仕事

                  持ってるギアをフル稼働させ300枚近く撮影。



                  ここからが本番。


                  依頼主さま...有り難うございます♪
                  0

                    at 14:30, Nao-Webmaster, Camera & Photo

                    comments(0), -, - -

                    人気ブログランキングへ

                    Ninja Strap

                     頂きました♪カメラのストラップ!

                    その名も「Ninja Strap」なり。

                    メッセンジャーバッグに使われる伸縮自在のストラップを採用。
                    撮りたい時&背負いたい時で、自在に調節可能なのだ!

                    カッコイイ。

                    そして間違いなく使いやすい。... 既に背負ってテスト済み♪

                    これでゴソゴソとカバンから取り出して
                    「あ〜...遅かった...」って事がなくなりそう〜


                    使い方はコンナ感じで♪


                    Thanks チェリオ〜!!!

                    0

                      at 12:32, Nao-Webmaster, Camera & Photo

                      comments(2), -, - -

                      人気ブログランキングへ