第64回鎌倉花火大会

今日は花火大会。
実家に行く用事を午前中早とこ終わらせ、
午後3時頃鎌倉に帰って来ると、すでに凄い混雑ぶり!


この2回くらいお邪魔している友人宅マンション屋上。
それまでは毎朝7時にビーチで場所取りをし、
このブログでその場所をお知らせなんかしていたが、
ここんとこビーチも狭くなったし、すっかり浜で見なくなってしまった。。。
ちと、寂しい。


浜に座っていると、この水中花火の爆発音と地響きがハンパないのだ!





煙が材木座方面に溜まり、しばし間を空けながら頑張る花火屋さん。

個人でスポンサーになりメッセージ付きの花火もあげる事が出来る☆
プロポーズメッセージの花火の時はかなり盛り上がってたなぁ〜!!!


目の前のビーチへの降り口も、年々屋台が増えている。

毎年8月10日だった頃は、花火が終わると途端に「夏も終わりモード」になってしまい、
何となく寂しいものだったがまだ7月!

まだまだこれから夏本番である☆

家に戻るとバディオがメソメソ引っ付き虫。
いつも1人留守番だから花火の時にどんな状況が見れてないけど、
きっと飛行機同様、どっかで聞こえないフリしてビビって寝てるんだろな。。。
0

    at 23:12, Nao-Webmaster, KAMAKURA

    comments(0), -, - -

    人気ブログランキングへ

    準備真っ最中〜

    6月も最終週。。。上半期が終わる訳です!コワっ

    先日の台風で大荒れだった海は...
    どこの海の家でも相当のダメージがあり復旧作業が急ピッチで進み、
    海藻や漂流ゴミが沢山のビーチも毎日掃除。
    7月1日の海開きを控え毎日フル回転!


    ↑老舗海の家は海を知り尽くしているのか
    そのダメージも少なくて見た感じでは準備万端の様子。


    監視所にも看板が付いた〜


    海水浴時間の9時ー17時は犬もサーファーも海に入れなくなるので、
    好きな時にジャブジャブ出来るのも今週土曜日までだな。ムムム。


    この2日間はカラッとした梅雨の晴れ間が続き、
    ゆっくり散歩に出ても心地よい☆

    このバディオ、海浜公園の草むらからのロストボール拾いを特技としているのですが、
    どこか野球チームで雇ってくれないかな〜
    そこにボールがある限り100%GETします!!!

    今日はソフトボールをみつけたぜぇ〜


    0

      at 23:35, Nao-Webmaster, KAMAKURA

      comments(2), -, - -

      人気ブログランキングへ

      紫陽花鎌倉

      すっかり梅雨入りし、台風までやって来ているではないかっ!
      こんな湿気たっぷりシーズンでも
      鎌倉は連日沢山の観光客で溢れ返っている。。。


      それは何故って...紫陽花シーズン!数日前の御霊神社の撮影ポイント↑

      朝8時半と、早めにサンポに出たつもり。
      が!江ノ電が極楽寺方面からトンネルを出て来て紫陽花を抜けてゆく
      このポイントでは既に三脚を立ててすっごいカメラを構える沢山の人。

      江ノ電は12分間隔で運行してる為、
      1本通り過ぎたらあと10分くらいは「来ないよ〜」と思ってても
      ずーーーーーっとレンズを覗いて待っている!
      スゴイなぁ。。。


      で、こちらは極楽寺の切り通し途中にある「成就院」。


      もう少しで満開☆




      帰りはお気に入りの路地を抜けて。

      今週末はピークに近い混雑かな。。。台風で大きな被害が出ません様に☆



      日曜日は父の日だったね。
      Thanks GPK as always...☆
      0

        at 23:42, Nao-Webmaster, KAMAKURA

        comments(2), -, - -

        人気ブログランキングへ

        鎌倉路地フェスタ

        今年で7回目を迎えた「鎌倉路地フェスタ」!

        今回はスタッフとしてだけでなく、
        雪ノ下(岐れ路交差点先)にある「Trattoriaフォンテ」さんで
        写真の展示もさせて頂いております〜


        路地フェスでの拠点番号は「13」!
        店先にこの旗がかかっているので目印に〜☆


        その日のメニューはオーナーシェフが
        腰越漁港や農園に行って仕入れた食材で決まります!...今日はコレ♪参考に〜


        久々の写真展、しかもイタリアンレストランで!
        オーナー原夫妻の協力のもと、お店の壁面をそのまま活かし
        なんとかカタチになったかな〜


        路地フェスは今日から4月30日までだけど、
        写真の展示は5月8日(火)までさせて頂いております!


        バディオ写真も沢山登場!...そしてバデさん、小冊子にもなっております☆
        ポストカード販売もあるのでよろしくお願い致します!


        トラットリア/フォンテさん
        地元の食材を使い、その素材を活かした調理方法味付けで
        とても優しいイタリアン!
        トラットリア=食堂と言う名の通り、気さくで温かいお店です。

        <Trattoria Fonte>
        鎌倉市雪ノ下562-16
        月−火&木−日:ランチ11:30-14:30/ディナー17:30-21:00
        定休日=毎水曜日
        0467-67-7796 路地フェス期間中はご予約どうぞ☆


        近隣にコインパーキング数カ所あり。
        鎌倉駅東口よりバスでもイイね。
        0

          at 03:19, Nao-Webmaster, KAMAKURA

          comments(2), -, - -

          人気ブログランキングへ

          seven-ten ashbury☆

          もやもや真っ白由比ケ浜ながら、ここ数日は波がある。


          昨日も炸裂。


          今日はこんな。


          ロケバスだって今日も走るよ。
          もう撮影は残す所わずかだろーな...ウワサによると(木)(金)が狙い目とか!


          バデも相変わらず棒をくわえ、お友達そっちのけ〜〜〜汗。

          暖かくなってきたけど、ここらで一発春1番でも吹いて
          スカッと春に早変わりして欲しいもの。



          そこで!

          スカッとHAPPYなサイトをご紹介♪

          カリフォルニアの大地...ハワイの海...を想いながら制作されるパッチやキルト。
          私も昨年ひとつのパッチを手に入れお気に入り。


          夏に向けて、どこにどの様に使おうか。
          そんなワクワク感が盛り上がる色使いと、この手仕事は見事です!

          まずはサイトをご覧あれ〜!!!

          アーティストは皆さんご存知であろう鎌倉ローカル姐さんです♡






          0

            at 15:21, Nao-Webmaster, KAMAKURA

            comments(2), -, - -

            人気ブログランキングへ

            1年て早いのねーの時期

            今年も始まってます。
            鎌倉路地フェスタ」の準備〜!

            出展者募集やチラシ、ポスターなどのデータ集めなどなど♪

            今年は4月21日(土)〜30日(月)開催
            去年のHP覗いて見てね☆


            そして雪ノ下にあるイタリアン「Fonte」さんにて
            写真展を開かせて頂くことに...なりそうな...。

            アットホームなトラットリア。
            毎日小坪漁港で仕入れられた魚や地の物野菜を使ったイタリアン。

            詳細はまた報告させて頂きまーす!
            0

              at 16:01, Nao-Webmaster, KAMAKURA

              comments(2), -, - -

              人気ブログランキングへ

              今、鎌倉ドラマと言えば!

              雨の鎌倉...昨日午後!
              なんとあのドラマのエキストラとしてロケに参加〜☆


              あのドラマとは、そう...視聴率も好調な「最後から二番目の恋」。
              若宮王子ことチャーりん夫妻とチェリオも一緒。

              エキストラ50人とスタッフ混ぜて70人位で二ノ鳥居を占拠し、
              主役の小泉今日子&年下エンジェル坂口憲二さんが演技するすぐ隣を
              通行人Aって感じで歩いて参りました!

                               ↑真ん中のピンぼけがスターお2人ね☆


              スタンバイ中にコッソリ相当近くに居た坂口憲二さんの足元だけ。
              Y氏憧れのキョンキョンもすぐそこに居たよ〜

              放送は第7話。来週23日(木)夜10時のフジテレビね。
              ひときわ眩しいグリーンのシャカシャカジャンバー着て通りすがってます。。。へへ。




                       俺ハ相変ワラズ留守番ダッタゼ


              決戦の木曜日を前に、今日は氏神様の御霊神社へお参り散歩。。。

              よろしくお頼み申します〜



              0

                at 20:43, Nao-Webmaster, KAMAKURA

                comments(4), -, - -

                人気ブログランキングへ

                鎌倉路地巡り

                ここんとこずーっと雨も降らずにイイ天気!
                そりゃぁ〜寒いが、陽射しがあればポカポカ心地よい♪


                昨日Startのドラマになってるこのエリア。
                ロケ隊にも良く出会う。


                地元民としては良く知る路地の裏の裏だが、
                知らない人がロケハンするのは大変だろーに。。。
                誰かコーディネイターが付いてるのかな?


                ご近所の和菓子屋さんも堂々登場。


                古い街並が残るイイとこだわぁ〜♪



                海も穏やか長閑でのんびりバデ散歩。


                鏡開きの日には材木&坂ノ下の両漁師さん達がご祈祷。


                            馬ジャナイヨ〜


                ...と思ったら、本物の馬&ポニーが登場!

                バディオは馬に向かって執拗にガウガウしてしまうので、遠くから。
                どうやら幼稚園くらいの子達を乗せてのんびり歩いているらしい。


                相変わらず波はないけど、



                気持ちの良い3連休明けの昼下がりだったのだ☆
                0

                  at 22:12, Nao-Webmaster, KAMAKURA

                  comments(2), -, - -

                  人気ブログランキングへ

                  街の色

                  今日はシンシンと、ナントさぶい日〜!!!

                  合計5回乗ったタクシーでは、
                  運転手さんとこの寒い天気の話も5回。


                  打ち合わせ先のビルエントランスに飾ってあったクリスマスツリー。
                  都会のツリーはCOOLなカラーリング☆



                  家路につき、鎌倉駅前のイルミネーションをパチリ。

                  わずかながらも数本の木に施されたイルミネーション
                  温かい灯りに...ホッ♪
                  0

                    at 01:46, Nao-Webmaster, KAMAKURA

                    comments(2), -, - -

                    人気ブログランキングへ

                    稲村ケ崎にて

                     今日の夕陽は稲村ケ崎より望む。


                    ギャラリーも多いうっとりマジックアワー☆

                    明日はお仕事...プレゼンだ!
                    0

                      at 21:24, Nao-Webmaster, KAMAKURA

                      comments(4), -, - -

                      人気ブログランキングへ